会社概要
会社名 | 株式会社ルフィ |
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代表者 | 代表取締役 河本裕之 |
所在地 | 〒592-0012 大阪府高石市西取石5-1-8 |
フリーダイヤル | 0120-44-7837 |
電話番号 | 072-268-6445 |
FAX番号 | 072-268-6446 |
取扱商品 | 健康食品・化粧品・医療機器・第2類医薬品・第(2)類医薬品・第3類医薬品 |
取引銀行 | 紀陽(きよう)銀行/鳳(おおとり)支店 楽天銀行(旧イーバンク銀行)/リズム支店 |
メールアドレス |
info●luffy.co.jp(注:迷惑メール防止対策をしているため、●を半角のアットマークに置き換えてください。) |
店舗営業時間 | 月~金 10:30~18:00 土10:30~17:00 日曜・祝日休み 長期休暇などにつきましては、事前にご案内いたします。 |
注文の受付時間 | 月~土 10:00~20:00 日曜・祝日休み 長期休暇などにつきましては、事前にご案内いたします。 |
相談時の連絡先 | メール:info●luffy.co.jp(注:迷惑メール防止対策をしているため、●を半角のアットマークに置き換えてください。) フリーダイヤル:0120-44-7837 受付時間:月~金10:30~18:00/土10:30~17:00 日曜・祝日休み |
実店舗の写真
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店舗販売業の店舗の管理及び運営に関する事項
許可の区分 | 店舗販売業 |
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店舗開設者 | 株式会社 ルフィ 代表取締役 河本裕之 |
店舗管理者 | 河本裕之 |
店舗名称 | マルアイドラッグ |
店舗所在地 | 大阪府高石市西取石5-1-8 |
現在勤務中の 登録販売者 |
登録販売者:河本裕之(OTC医薬品販売、各種問い合わせ) |
登録販売者の 常駐時間 |
月~金10:30~18:00 土10:30~17:00 日曜・祝日休み |
特定販売の方法 | インターネットによる販売 |
取り扱う 要指導医薬品及び 一般用医薬品の区分 |
指定第2類医薬品 第2類医薬品 第3類医薬品 |
営業時間、営業時間外で相談ができる時間 | 営業時間内は常時店内にて相談をお受けいたします。 営業時間:月~金10:30~18:00 土10:30~17:00 |
注文のみの受付時間 | 10:00~20:00 日曜・祝日休み |
店舗の開店時間と ネットの販売時間 |
店舗の開店時間:月~金 10:30~18:00 土10:30~17:00 日曜・祝日休み 長期休暇などにつきましては、事前にご案内いたします。 ネットの販売時間:月~金 10:30~18:00 土10:30~17:00 日曜・祝日休み 長期休暇などにつきましては、事前にご案内いたします。 |
通常相談時及び 緊急時の連絡先 |
フリーダイヤル:0120-44-7837(医薬品に関するご質問は上記営業時間内でおうかがいいたします) |
販売従事登録番号
許可番号 | 27-10-00354 |
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販売従事者 | 株式会社 ルフィ 代表取締役 河本裕之 |
医薬品販売許可番号
許可番号 | 第V00747号 |
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有効年月日 | 令和6年(2024年)3月1日~令和12年(2030年)2月28日 |
郵便等販売届出書
届出年月日 | 平成21年(2009年)6月3日 |
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届出先 | 大阪府泉佐野市保健所 |
勤務する者の名札等による区別に関する説明
店舗に勤務している専門家は登録販売者です。 登録販売者は白衣を着用し、登録販売者であることを示す名札をつけています。 |
要指導医薬品及び一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
要指導・第1類・第2類・第3類の定義と解説 | ・要指導医薬品・・・リスクが確定していない医薬品です。 新たな健康被害・有害事象が生じる恐れがある 医薬品です。 ・第1類医薬品・・・特にリスクが高い医薬品です。 副作用が生じるおそれがあり、注意を 要する医薬品です。 ・指定第2類医薬品・・・第2類医薬品のうち、特に副作用等に注意を要する医薬品で す。 ・第2類医薬品・・・リスクが比較的高い医薬品です。まれに副作用等が生じるおそれがある医薬品 です。 ・第3類医薬品・・・副作用・飲み合わせなどで安全衛生上、多少注意を要する医薬品です。 |
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要指導・第1類・第2類・第3類の表示 | ・医薬品パッケージ(外箱・外包)および添付文書にリスク区分を表示します。 ・要指導医薬品はパッケ ージに「要指導医薬品」と表示します。 ・第1類医薬品はパッケージに「第1類医薬品」と表示します。 ・指定第2類医薬品は表示の「第2類医薬品」の「2」の文字を○又は□で囲っています。 ・第2類医薬 品はパッケージに「第2類医薬品」と表示します。 ・第3類医薬品はパッケージに「第3類医薬品」と表示 します。 |
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要指導・第1類・第2類・第3類の情報提供についての解説 | ・要指導医薬品は薬剤師が対面で紙面または出力装置の映像面を用いて使用者本人に情報提供します。(義務) ・第1類医薬品は薬剤師が紙面または出力装置の映像面を用いて情報提供します。(義務) ・指定第2類医薬品・第2類医薬品は薬剤師又は登録販売者が情報提供に努めます。(努力義務) ・第3類医薬品は専門家が情報提供に努めます。
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指定第2類の販売サイト上の表示等の解説及び禁忌の確認・専門家への相談を促す表示 | ・商品名に【指定第2類医薬品】と記載します。 ・医薬品購入にあたっての確認事項に、禁忌の確認・ 専門家への相談を促す表示を記載します。 |
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一般用医薬品の販売サイト上の表示の解説 | ・第1類医薬品は商品名に【第1類医薬品】と表示します。 ・指定第2類医薬品は商品名に【指定第2類医薬品】と表示します。 ・第2類医薬品は商品名に【第2類医薬品】と表示します。 ・第3類医薬品 は商品名に【第3類医薬品】と表示します。 |
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要指導医薬品・一般用医薬品の陳列の解説 | ・要指導医薬品は薬剤師が対面で直接情報提供を行ってから購入頂くために、お客さまが直接手に取れない場 所に陳列します。 ・第1類医薬品は第1類医薬品陳列区画(第1類医薬品陳列設備から1.2mの範囲) に購入者が入れないよう区画をするか鍵のかかる陳列設備に陳列します。 ・指定第2類医薬品は情報提供 場所から7m以内に陳列します。 ・指定第2類医薬品・第2類医薬品・第3類医薬品はそれらが混在しない ように陳列します。 |
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一般用医薬品の使用期限 | 当店では使用期限が最低6ヶ月以上ある医薬品をお届けします。(使用期限内の訳あり商品を除く) |
医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説
【 健康被害救済制度 】 独立行政法人医薬品医療機器総合機構は、医薬品・生物由来製品による健康被害の救済に取組んでいます。 |
【 救済制度相談窓口 】 (独) 医薬品医療機器総合機構 フリーダイヤル:0120-149-931 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)午前9時から午後5時30分 電子メール:kyufu●pmda.go.jp (注:迷惑メール防止対策をしているため、●を半角のアットマークに置き換えてください。) |
【 医薬品副作用被害救済制度 】 医薬品は人の健康の保持増進に欠かせないものですが、有効性と安全性のバランスの上に成り立っているという特殊性から、使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。この医療費等の給付に必要な費用は、許可医薬品製造販売業者から納付される拠出金が原資となっています。 |
苦情相談窓口について
医薬品の購入や使用等について不都合があった場合には、苦情を申し立てることができます。 苦情相談窓口 は以下に設置してあります。 泉佐野保健所 薬事課 072-464-9681 |
販売記録作成に当たっての個人情報利用目的、その他、必要な事項
・収集いたしました個人情報は、医薬品適正使用以外の目的では使用しません。 ・医薬品の正しい注文方法、正しい使用に努めてください。 ・医薬品の中に入っている「添付文書」は捨てないで、医薬品がある 間は保管し、必要に応じて見られるようにしてください。 |
医薬品に関する注意
医薬品は使用上の注意をよく読み、 用法・用量を守って正しくお使いください。 |
医薬品の安全販売のための業務手順書
医薬品の販売における安全対策として以下の通り業務を遂行します。 | |
1.商品の選定・陳列 | ・医薬品と他の商品とを明確に区別して表示します。 ・一般用医薬品のリスク区分を明記しています。 ・劇薬、医療用医薬品、1類医薬品は販売致しません。 |
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2.情報提供 | ・販売に関する許可を有することを、トップページ及び会社概要ページに記載しています。 ・各商品ページの情報は、医薬品の外包・使用上の注意に記載される情報をもとに作成しています。 ・使用方法などのご相談は、専門家がお答えします。その際には以下の連絡手段をご利用いただけます。 ●フリーダイヤル:0120-44-7837 (受付時間 月~金10:30~18:00 土10:30~17:00 日曜・祝日休み) |
3.申込み | ・商品により、1回に注文できる販売個数制限を設けております。 |
4.申込み承諾 | ・申込みの内容に不明な点がある場合、購入目的等を確認させて頂く為、専門家からご連絡をさせて頂く場合があります。 ・専門家により、販売が適切でないと判断される場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。 |
5.引渡し | ・不審な購入申込みによる出荷や誤出荷がないか、商品発送業務の管理を徹底しております。 |
6.販売後の対応 | ・専門家がご相談に対応します。 ・必要に応じ、お客様に必要な情報をメール等で提供します。 |